KIMONO STYLE(きものスタイル)
NEWS
お知らせ

2023.06.15

水無月の會 -特別ご招待会-

~譽田屋源兵衛の世界~

ごあいさつ

初夏の候、皆様に於かれましては益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

平素はおおみグループへの格別のご愛顧に心より厚く御礼申し上げます。

この度、みますやでは6月16日(金)・17日(土)・18日(日)の3日間、初の出店となります京都の老舗帯匠「譽田屋源兵衛」様をお招きすることとなり「水無月の會」とし開催する運びとなりました。

創業280年を超える老舗でありながら、革新の精神を持って進化し続け、芸能人やミュージシャンからも絶大な支持を持たれる誉田屋源兵衛様の帯をはじめ、きものを是非みますやのお客様にも御覧いただきたく思っております。この時だけの特別展示もご用意いただきますので、併せてお楽しみいただければ幸いです。

■代表作<特別展示>NHK BSプレミアム「たけしのアート☆ビート」にて紹介されました。

譽田屋源兵衛「跳鯉図」袋帯

跳鯉図は、中国 元の時代の製作で、世界的にも絵画の最高傑作と言えるものです。

譽田屋において、跳鯉図を織物にすることは長年の夢でした。

あらゆる原料・素材を吟味しあらゆる高度な技を駆使出来る条件・状況が重なり合って完成に至ったものです。

その他代表作を期間中特別に展示致します。

スタッフ一同、皆様のご来場をお待ち申し上げております。 

ご来店予約