KIMONO STYLE(きものスタイル)
NEWS
お知らせ

2023.06.22

改 装 閉 店 !! - ショッピングセンター建て替えの為 -

二十年分の感謝を込めて開催いたします

ごあいさつ

初夏の候、皆さに於かれましては益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。平素はおおみグループへの格別のご愛顧に心より厚く御礼申し上げます。この度、ショッピングモールフェスタが8月末をもちまして一旦営業を終了することになりました。東日本大震災や2021年、2022年と2年連続で発生した福島県沖地震により幾度となく休業を余儀なくされるほどの甚大な被害を受けたことに伴い、お客様に安心・安全を提供すべき施設として長期的視点に立ち、将来に亘り災害に強く、防災拠点としての機能を果たす施設になることを目的に生まれ変わる予定です。つきましては、お世話になりましたお得意様へ現店舗での最後のご奉仕として、一般のお客様に先駆けましての「改装閉店」を京都の老舗帯匠「譽田屋源兵衛」様協賛のもと開催致します。

誉田屋源兵衛

 おもしろき こともなき世を おもしろく

譽田屋源兵衛は京都室町で創業280年以上の歴史をもつ「帯の製造販売」の老舗。

現在は十代目である山口源兵衛が、代々受け継がれてきた技術と共に、「革新」の精神をもって着物業界に次々と作品を発表している。

譽田屋源兵衛の帯の魅力、それは一本一本の作品から醸し出されるゆるぎなき「自信」。

そのひとつひとつが、静かに、そして豊かに「譽田屋」であることの誇りを語り出し、装う人の帯姿に深奥な洗練を演出する。

誉田屋源兵衛「跳鯉図」袋帯

跳鯉図は、中国 元の時代の製作で、世界的にも絵画の最高傑作と云えるものです。

誉田屋において、跳鯉図を織物にすることは長年の夢でした。

あらゆる原料・素材を吟味し、あらゆる高度な技を駆使出来る条件・状況が重なり合って完成に至ったものです。

※その他代表作を期間中特別に展示いたします。

この時だけの特別展示もございますので、ぜひのご来場をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご来店予約